スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス ビズインターナショナルはねずみ講か?

ビズインターナショナルのネットワークビジネスはねずみ講で被害続出!
好きなことだけをしてリッチに暮らす方法はこれだ!

美女29

ビズ インターナショナルという会社のネットワークビジネスは2008年4月頃から話題になっていました。

しかし、ついにビズ インターナショナルの社長が、虚偽の説明で会員を募集したとして特定商取引き(不実告知)の疑いで逮捕されるようです。

また、投資名目で会員から出資金を集めた詐欺の疑いで、関連会社フレパー・ネットワークス社長宮之内容疑者も再逮捕されるとのことです。

ビズ インターナショナルというネットワークビジネスの事件はどんな事件だったか調べてみると、

(毎日新聞 2011年6月14日より)
インターネット上の仮想都市への投資話で会員を集めた「ビズインターナショナル」(さいたま市大宮区)を巡る事件で、14日逮捕された取引会社社長、宮之内誠人容疑者(53)らが、仮想都市開発費としてビズ社から受け取った二十数億円のうち数億円しか開発費に充てていなかったことが、捜査関係者の話で分かった。

埼玉県警は、資金の流れの捜査を進めると共に、宮之内容疑者ビズ社に開発を実現する意思があったか調べている。

宮之内容疑者は、無登録で、仮想都市関連のファンドへの出資を募ったとする金融商品取引法違反容疑で14日逮捕された。

ビズ社は「新会員獲得でボーナスがもらえる」などとマルチ商法の手口で全国の約2万6000人から100億円を集めたとされる。

同社と宮之内容疑者の説明によると、この100億円のうち、会員勧誘報酬などを差し引いた二十数億円が開発費として、宮之内容疑者が社長を務めるIT会社「フレパー・ネットワークス」(港区)に渡ったという。

しかし、捜査関係者によると、フレパー社は仮想都市の開発を千代田区の会社に丸投げ。

数億円しか支払っていないうえ、具体的な契約書はなく、基本合意があるだけだったという。

宮之内容疑者は、毎日新聞の取材に「(千代田区の会社への委託は)仮想都市の一部だけ。

オーストラリアの会社からエンジニアを日本に呼んで開発している」と話していた。

仮想都市は「土地取引や広告収入で必ずもうかる」とのふれこみだったが、09年10月の一部開設時に土地取引などができる機能はなかった。

県警は、ビズ社フレパー社について10年5月、特定商取引法違反(不実告知)容疑で家宅捜索している。

ビズ インターナショナルはどんな商品を扱っていたのか調べてみると、インターネット上に仮想空間エクシングワールドというクオリティーの高い日本と同じ世界をつくり、企業をネット上に誘致して、リアルな世界のように広告を出して一般ユーザーの利用による収益をあげるのだそうです。

そして、一般公開する前の段階でプレメンバーの代理店契約した人には報酬があるという話だったようです。

プレメンバーになる為には、取次店(代理店)契約でおよそ38万円の費用が初めに掛かるということで、契約すると仮想空間内の土地の所有権の一部を提供してくれる特典がある。

自分が代理店契約し次の人を紹介すれば2万円もらえ、その紹介した人がメンバーを集めればそれに応じて報酬がある。

将来利用者が増えればそれに準じて分配がある。

と言ったようなネットワークビジネスの話だったようです。

たくさんの人がビズ インターナショナルネットワークビジネスで被害を受けましたね。

ただ、話が完全に詐欺ですので、ネットワークビジネスではなく、「ねずみ講」です。

本気でネットワークビジネスをやろうと考えている方は、しっかり考えてください。

うますぎる話には、すぐに飛び乗らないでください。

ネットワークビジネスを選ぶときは、会社の歴史、商品の魅力、ビジネスプラン、集客方法をしっかり確認しましょう。

私が参加しているネットワークビジネスは、会社の歴史、商品の魅力、ビジネスプラン、集客方法はバッチリです。

特に肝心の集客方法ですが、インターネットで集客できます。

インターネットで募集するだけなので、友人や親戚、知人を勧誘しなくてもいいんです。

勧誘行為は一切なく、今の人間関係を壊しません。

日本全国の人を相手にするので人脈が尽きることがありません。

しかも、ネットワークビジネスに興味のある人が寄ってくるので勧めやすいんです。

プレッシャーやストレスがなく、とても気が楽です。

パソコンとインターネットができる環境さえあれば、すぐに始めることができる在宅ワークです。

ネットワークビジネスで誰も勧誘できなかった人が、本人も驚くほどの収入を手にしています!

今まで誰も勧誘できなかった人が、毎日のように来るメールにウキウキです!

【もっと詳しい内容を知りたくないですか?】
       ↓    ↓     ↓
勧誘なし!インターネットでサクッと勧誘できるネットワークビジネスはこれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近伸彦

Author:近伸彦
あなたの成功請負人@近伸彦と申します。

お金も人脈もない普通のオッサンの私がネットワークビジネスに挑戦!

現在、インターネットのみの展開で組織拡大中です。

毎晩焼き鳥屋で飲み明かしていた私が、突如ネットワークビジネスに開眼し豊かさを手にしたノウハウを今ここに大公開!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美女17

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自動相互リンク