スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスを公務員がやっていいのか?!

ネットワークビジネス 公務員がやっても良いのか?!

勧誘なし!インターネットでドカンと勧誘できるネットワークビジネスはこれ!

美女22

公務員を仕事としている方はサイドビジネスはできないようです。
公務員って就業規則が厳しいですね。
ですから、ネットワークビジネスも公務員の方は禁止のようです。
過去には、ある公務員ネットワークビジネスに加入していたのが発覚して、懲戒処分なっている事例もあるようです。
ただ、不動産による賃貸収入や株式などの売買収入での副収入を得るのは、公務員の場合、認められているようですね。
公務員の方は、ネットワークビジネスより、こちらで副収入を得ることを考えた方がよさそうです。

しかし、公務員は本当にネットワークビジネスをすることはできないのでしょうか?

公務員の就業規則違反(副業の規制)に関する法律には次のようなものがあります。

国家公務員法第101条、及び地方公務員法第35条の規定は「職務専念義務」を規定したものです。
公務員は、勤務時間内は副業できないということですね。
民間の企業でも同じく、勤務時間内の副業は基本的にダメですけどね。
それでは、勤務時間外の副業は可能なのでしょうか。

国家公務員法(私企業からの隔離)

第103条
職員は、商業、工業又は金融業その他営利を目的とする営利企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員、顧問若しくは評議員の職を兼ね、又は自ら営利企業を営んではならない。
地方公務員法(営利企業等の従事制限)

第38条
職員は、任命権者の許可を受けなければ、
営利を目的とする私企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員その他人事委員会規則(人事委員会を置かない地方公共団体においては、地方公共団体の規則)で定める地位を兼ね、若しくは自ら営利を目的とする私企業を営み、又は報酬を得ていかなる事業若しくは事務にも従事してはならない。

国家公務員の場合は、要するに、企業が主催する業務に携わってはいけませんということです。
ただ、ここでは一般職が対象で、政治家は特別職ということで、規制外とされています。
一方、地方公務員の場合は、任命権者、つまり、知事、市長、町長の許可を受ければ副業ができることになりますね。

もし、公務員の方がネットワークビジネスを副業としてやろうとする場合は、人事課で兼業許可をもらってください。
兼業の許可なくやると、懲戒処分の対象となる場合があります。
公務員という特別な性格を持つ職務に従事している以上、自分を律する最低限のコンプライアンスは守ってください。

ちなみに、一般企業に就職している場合でも社内規定、就業規則によっては違反になる場合があります。
ネットワークビジネスを行う場合には事前に規則に違反していない事を確認し、職場の許可を得る必要がある場合があります。
こちらも無許可での加入が発覚した場合、懲戒処分の対象となる場合があるので注意しましょう。

ただ、公務員でも、ネットワークビジネスをビジネスとしてではなく、ネットワークビジネスの商品を純粋にお値打ちに買いたい場合もありますよね。
そんな時も、人事課に相談しておいた方が無難でしょう。
相談せずに後でネットワークビジネスの会員登録をしていることがわかった場合、ビジネスをする気がなかったとしても何らかの処分の対象となる場合があるようです。

悪魔のささやきではないですが、公務員の方がどうしてもネットワークビジネスをやりたかったり、商品が欲しい場合は、家族名義でネットワークビジネスの登録をする手もなくはないですね。
それで、ビジネスの方は家族の協力を得て、家族の方を主にしてやれば問題にはならないでしょう。
それでも、あらぬうわさとなっては、厄介なことになるので、口コミで伝えるネットワークビジネスは避けた方が無難ですよね。
そんな悩みをもっているあなたに最適のネットワークビジネスがあります。
インターネットで展開できるネットワークビジネスなら、友人や近所の人にも知られずにやることができます。

人に知られずこっそり成功できる!インターネットでできるネットワークビジネス

ここで私がおすすめするインターネットで展開できるネットワークビジネスの特徴です。
(1)入会金無しではじめることが出来ます。
(2)家から一歩も出る必要はありません。完全在宅ワークです。楽ですよ!
(3)自由な時間にマイペースで出来ます。1日2時間程度でOK!本業と両立可能!
(4)誰でもできる簡単なパソコン作業をコツコツやるだけ。主婦や定年退職後の人もいます。
(5)人に声をかけて勧誘する必要なし、やりたい人だけが集まってきます。これはスゴイことです!
(6)秘密の集客ノウハウを教えてもらえるサポートも充実しています。
(7)商品の販売をする必要がありません。商品の在庫は不要です。
(8)商品はその筋の専門家でも唸るほどの優れもの。こだわりの一級品です。ここも重要!
(9)リーズナブルな値段で自分が愛用するだけ。
(10)外出するセミナー、ミーティングはありません。メールやスカイプでメンバーと連絡を取るくらいです。
(11)少数の大金持ちより多数の小金持ちを作り出す成功しやすいビジネスプラン!
(12)小金持ちとは言っても確定申告する程の印税的な権利収入の可能性が充分あり。(月収100万以上も可)

パソコンとインターネットができる環境さえあれば、すぐに始めることができます。
私も反響の多さに驚きました。このノウハウを使えば「絶対に」と言っていいほど集客できます。
ただし、コツコツとやることさえできればの話ですけど。あきっぽい人は向いていないです。

こんなに始めやすくやりやすいサイドビジネスはめったにないと思いますよ!
そして全く苦情がないネットワークビジネスなんです。だからこそ私も参加しました。
なにしろネットワークビジネスですから、将来の権利収入の魅力は大きいです!
全く人に知られずにこっそり成功できてしまいます。
失敗続きの人生にさようなら!逆転成功の人生をつかみ取りましょう!
行動しなければ始まりません!!

【もっと詳しい内容を知りたくないですか?】
  ↓         ↓
勧誘なし!インターネットでドカンと勧誘できるネットワークビジネスはこれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近伸彦

Author:近伸彦
あなたの成功請負人@近伸彦と申します。

お金も人脈もない普通のオッサンの私がネットワークビジネスに挑戦!

現在、インターネットのみの展開で組織拡大中です。

毎晩焼き鳥屋で飲み明かしていた私が、突如ネットワークビジネスに開眼し豊かさを手にしたノウハウを今ここに大公開!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美女17

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
自動相互リンク